極まで行きましょナーナナ ナナナーナ!
あったかいもの食べたい南極

好きな果物はレモン  2034/09/02(日)
2024年5月日記  2024/05/31(金)
2024年4月日記  2024/04/30(火)
2024年3月日記  2024/03/31(日)
2024年2月日記  2024/02/29(木)
2024年1月後半日記  2024/01/31(水)
疲れた  2024/01/29(月)
2024年1月前半日記  2024/01/21(日)
2024年1月前半日記  2024/01/21(日)
2023年12月日記  2024/01/12(金)
2023年11月後半日記  2023/11/30(木)
11月前半日記  2023/11/15(水)
2023年10月後半日記  2023/10/31(火)
10月前半日記  2023/10/19(木)


好きな果物はレモン
何より大切な私のレモンの王子様たち、大きくなって私も一緒に皆既日食を見た。
これからルーヴルにも行く。
Date: 2034/09/02(日)


2024年5月日記
2024年5月30日木曜

楽園はどこか。尽きることのない呼びかけに、出向かなくても今いる場所を楽園にするやり方をラルクアンシエルは教えてくれました。現実の壁を否定するのではなく築き上げる事で乗り越えようと思えるエネルギーを日々の暮らしに注ぎ続けてくれるのです。33周年おめでとうございます!


【無関係なメモ】
ネガティブセルフアサーション
ガスライティング
パッシブアグレッション

2024年5月17日金曜

2024年5月15日水曜
まさかのKenスペース降臨
ファンファン20人がスピーカーになる!
緊急ゲーム配信告知
ハンバーガー買ってきたため18時から
インスタ、YouTube同時配信スタート


音楽を作るにあたって
はいどが歌う事を全員で考えて取り組んでる
子供の頃から触れてきたキャンプや美ヶ原などの自然があるから、言葉ではなくても共有している空気感があるんじゃないかな

突如として突き刺される核心
更に地上波オンエア!解散は?!
堂々としたリーダーの言葉にドエル爆発

息は絶え絶え

メトロック大阪
2024年5月12日日曜
あっ、高さ何メートル?!まるで美しの塔?!
霧で見えなくなったら
鐘を鳴らすからその歌声を目指して進んでくればいいのか!!!



2024年5月14日火曜

激鬱。さっさと寝た。ダブチ。レシートとか手紙の中身を見られたくないのでシュレッダー買った。見ないでほしい。


2024年5月13日月曜

どうしてもはいどが好き。描いてる場合じゃないのに真夜中に緑の丘で立っているはいどを描いてしまう。意外と好評。起きて大雨だし精神やられてるし、もう休もうと思って遅刻。苺パンケーキ発狂ババア。

2024年5月12日日曜

外に出ません。出た。苺フラペチーノ。

2024年5月11日土曜

新たな活動の日。ミニトマトの根っこがほとんどねじ切れていて触ったら真っ二つになってショック。

2024年5月10日

外の風が強いなーと思ったけど大丈夫でしょうと思ってミニトマトを放置していたらシナシナに。なんでこんなことに!

Date: 2024/05/31(金)


2024年4月日記


2024年4月28日日曜

フェス初日こんな理想の姿を地上に
お写真だけではつらい
なんで今家にいるのか苦悩
燦然と光り輝く罪を見た!


蛇を掴む天使か空から堕ちて
真昼間のステージの上で荒れ狂う
折れた羽根が背中に熱く焼き付いてる


2024年4月27日土曜

はいどの監獄に閉じ込められている。見回りの少年。

ここから出せって!
出られる訳なァイ!


2024年4月21日日曜

はいどだけがようこそと言ってくれる。SEVENTH HEAVENもHELLOもそう。誰でも受け入れる気はないのに腕を広げて言ってくれる。偽りのショーだから、私だけはいどを好きなんだってその瞬間だけ本当になる。



2024年4月8日

小雨。イヤだからやめて欲しいと言ってもやめてくれない事を伝えると、相手はやめてと言ってくれればやめたのにと言うし、周りの人は私が言ってる事が本当なのか疑う。

2024年4月7日日曜

さいたま2日目。ショパン、シューマン。ブロッコリーの茎を水に浸け大葉の育て方を調べる。何もしたくない。罠にハマったままより身の潔白を示しておきたい。


2024年4月6日

先週買ったブロッコリーの茎が全部取られてる。3月に買ったブロッコリーの枝と茎を保管してあるのだ。植えちゃうぞ。

2024年4月1日月曜

ライブに行きたいと思ってライブが開催されててお金を貯めて時間を用意しても、健康だとしても、都合がつかなくて行けないと諦めるしかない気持ちをいっぱい拾ってくれてる。

Date: 2024/04/30(火)


2024年3月日記
2024年3月31日日曜

美術家の人生を全然知らない。作品には親しんできたけど、作家人生のあらましが子供の頃には過激なので省略されていたし晩年なんて想像もつかなかった。どのような光を求めていたのか知らない。それじゃ何も見ていないのと同じだ。

2024年3月26日火曜

全然別のムシャクシャした気持ちをパンチ穴に込めた。



2024年3月23日土曜

じゃがいも7個を焼き、茹で卵1人2個、鮭おにぎり8個握ったのがちょっと残ってて、今ホームベーカリーでパンを焼いてる。



2024年3月11日月曜

長い1日だった。ハイキック許さない。
許可→部屋の模様替え




2024年3月19日火曜


聴き込んだおかげでいつでも心の中で再現できるようになったのが、自分自身が生きる上で大きな助けになっています。苦悩しながら作品に昇華する事で音楽家達が生を克服しているからです




2024年3月9日土曜

今まではただ記録するだけで、問題点を見つけたり次からは違う動きしてみようと思う事がありませんでした。こんな事されたの嫌だよーと思って怯えてましたが、嫌なことをされない為に牽制をかける、許さないという気持ちを持って行動しました。いきなり強く責めたりしなかったので、気付かれないかもしれないけど、以前の自分からは変わったと思うのです。


2024年3月8日金曜

重大な報告を受ける



2024年3月5日火曜

それに限らず今までは自分を覆うつらくて隠さねばならない事でも、取るに足らない事に思える。カミングアウトとは言うだけじゃんと思っていたけど、自分を克服する道のりの大きな峠のひとつと思える。

相手の出来事を見てシンクロを感じる事があっても私は黙っている訳で、相手側も黙っている何か重なる事があるのかもしれない。軌道の速度が違うのでたまに重なる。時の輪。

2024年3月2日土曜

はいソロ告知。様々な声。嬉しい。また俺のこと好き?って聞いてくれるのかな。
好きという気持ちに近付くためには、好きじゃない人達の敵意が刺さる。
条件を求めてくる視線に応えて美しい獣になっている。レイからの愛をもっとたくさん受け取るために愛される姿を合成する。悪魔になれるなんてかわいいものでしょう。


2024年3月1日金曜

朝の道でショパンの事を想ったよ。誕生日ありがとう。待っていた朝の光。

Date: 2024/03/31(日)


2024年2月日記
2024年2月27日火曜

悲惨な現実を直視してると思っちゃう。悲惨な現実を切り売りしてる人に金を渡しているのと同じ。また別の現実を持ってきちゃうぞ。転売禁止。


2024年2月23日金曜

頑張れば市内でも富士山が見えるポイントがある。見当をつけて晴れた日に本当に見えるかどうかは検証しえみたい。

2024年2月22日木曜

ちゃんと手続きする気もないのに安全地帯から他人にズルいって言う太々しさよ


2024年2月21日水曜

ラップの箱はそのまま可燃ゴミに出してたけど初めて分解してみた。ちゃんと説明してもらえればわかる。そんな事って思うけど同じ物事でも説明の仕方は千差万別だから、自分に合う説明の仕方な人を見つけられれば助かる。

2024年2月15日

明け方より前の暗い中でなんといい音楽!是非とも書き留めておかねばと起き上がりシアターホールの曲目を確認したらイースター特集のベートーヴェンのピアノコンチェルト第一らしかった。

生きていても何も面白いことは日常には無い…アンダルシアに憧れてを掛けながら薔薇の生垣のある坂道を行った。ヴァイオリンっていい音だナア!午後には春一番の報せが吹いた。


2024年2月12日月曜

いつもお寿司屋さんの帰りに夕焼けを見る場所があるのだけど、そこから筑波山が見える。今ままで知らなかった。


2024年2月9日金曜

昨日は乗り換え案内を見て帰った。オススメの5分後の地下鉄だと1時間後って出て恐ろしあ。ライブに行って次の日休んだら行きにくくなるから頑張って支度した。3月も平日だし次の日休みにした方がいいか…。

レコードは焼き増しできない。気が付かなかった。



2024年2月8日木曜

all dead



優先順位
ラルカフェ
グッズ(ポスターかスカジャン)
ラルロト
らるみくじ


2024年2月6日火曜

自分にできる範囲で好きで楽しんでいたい。中学生の時に友達からブルーハーツのCDを貸してもらって火がついて、解散しちゃったからハイロウズやsadsのライブに行ったりしていた。スピッツのベストを取り出したら家族で聞いてたからボロボロで笑ったけど、流れる年月の中で心は形作られている。


2024年2月5日

私は旗を建てて国を作る二人の絵を描きたいと願っていて、思い出したロビンソンのインタビューで、二人だけの王国を作る必要があったと言っていて、歌詞を振り返ると大きな力で空に浮かべたらルララ宇宙の風に乗る〜もはやハイド正宗絶対王国ではないか!この夢は誰かに言って否定されたり呆れられたりするより一人で大切にしておこう。


マイクスタンドキャンディーロスト

土曜日の朝起きても何もできなかった。そんなに寒くない。30thラピバの録画を見てピンクのマイクスタンドを振るはいどの姿を見てワアッて泣いて、ずっと背を背けてたけどお祝いしてくれよーの声が25周年の待ってたんだろみたいでうわああんってなって泣きながら寝た。土曜日の朝起きても何もできなかった。そんなに寒くなくて私はおやつ頃にスピッツの漣DVDを見た。

はいどが新しいマイクスタンドを構えた写真をアップしていた。LEDがキラッキラについてる。薬局にお菓子を買いに行く。新しいマイクスタンド。お祝いしたのに。だから(察知して)悲しかったのか。コロナ禍と共にあった私の中のラルク。コロナが収束していく。切り捨てられちゃうの?

ロック大陸漫遊記で草野マサムネがwinter fallをかける。お互いがお互いの唯一のライバル。雪が溶けて春が来るから、雪が消えたらみんな喜ぶ。みんなに喜んで欲しいから私も雪みたいになりたい。ウサギのバイク。





2024年2月4日日曜

Mac初期化したままだったのでCDアルバムを取り込み。これ持ってたんだという新しい喜びもアリ。

モロゾフの猫のイラスト入りチョコレート缶は随分前(ざっと見たら2016年頃)からあったんだなあ。ラングドシャが猫の舌なのでとかそういう事ではなくてです…

2024年2月3日土曜

9時半まで寝てたら暖かい。寒いのは未明の事らしい。何もしないで昼過ぎまでゴロゴロしてた。

エレキを持ったことがないから重たさが全くわからない。すごい問題だと思う。調べたら4〜5キロあるという。買えないし試し弾きもしないけど抱えさせてほしいとお店でお願いしてみたい。

コロナ禍とは私にとってラルクだったのかな。


2024年2月1日

朝早く起きて絵を描く。描いたらヤアヤアってしてまた布団に入って支度をする。

自己勉は毎日宿題をする事、運がいい時に1番いい場所にいる事、一発逆転はできないけど積み重ねていなければ一発逆転はできない。短期記憶のバグを利用する、同じ文字を何回も書くと意味ないのかもと錯覚するから30秒じっと見つめてから書く。

書道は総合力。一瞬だけど積み重ねた全てがそこに現れて、いきなり上手くなる事はできないから毎日根気よく練習する事しかない。書道以外の事でも上達する。あれこれやっていた事が結局ひとつのことに結びついていく。指先が器用なら把握すればできるようになる。書道をする事が他の事に役に立つ。発動のようなもの。運を発揮できる場所にいること。運は実力である。実力を上げる練習をしてきたものだけが運を掴める。努力できるという事が才能といえる。子供のうちに色々ゲームのルールを学んでおくべき。どんなにダメな奴でもゲームが強ければ一目置かれる。逆もまた然り。ちゃんと遊べるのは強い奴。

などと下手っぴが言って生意気である

Date: 2024/02/29(木)


2024年1月後半日記
2024年1月31日水曜

心のエフェクトをいつまでも引きずるから逆噴射が必要なのでは?

私の心の中のにいるたった一人の大切なお姫様。外に表すのだ。そして私の中のたった一人のはいど。無数のはいどを引きずり本当のはいどに会いに行く。石の中で永遠の花に触れる。


2024年1月30日火曜

スカジャン、光る棒、Tシャツ、雷おこし
大阪→アクスタ
福岡→ポスター
名古屋→
大宮→おでかけ
横浜→




2024年1月27日土曜

細い人は細い服を着ればいいのに、XLなんか着て、ジャストなデブから服を奪うな!

どうしても劣化という単語を恐れているけどそんな言葉はオレには無用と目の前を塞いで嘲笑う。


2024年1月26日金曜

バス問題。ナムル。歯科。ポロショコラ滅亡。ゆで卵、サーモスの蓋が見つからない。ブローのロジックを学んだ。それならそうと言っておくれよ。

ドラマティックフォルミングベースグロウ良いな!大して変わらないと思うでしょうが、変わらなければ儲けもんなのです。

2024年1月25日木曜

ついこの間生まれたばかりの人とやり取りするためにネットをしてるんじゃないし、言葉や記号の使い方が違っても同じでもそんな変わらない。個人的には目がバッテンとか冷や汗のドコモの顔文字ができてほしい。


2024年1月24日水曜

薔薇も赤ちゃんもふわっと静かに微睡んでるように見えるけど、外側から見た火山や台風のような疾風怒濤の変化を遂げている現場に私がついていけないだけだろう。


2024年1月22日月曜

ラルクを好きでたまらなくて絵を描けるようになりたくて練習してきたからね


2024年1月21日日曜



UFOの見える丘
ララルー
午前10時のバカ太郎
ファズギター
ウララちゃんの大きな木
アナキスト



80歳を越えたら対談して「幸い僕は周りの人に恵まれていて〜」とお互いに言い合ったりなどしてほしい


パンを焼いてパンを焼いてナッツを食べていた。なのに低血糖起こしてた。雨降りで家から一歩も外に出なかった。

ブルーハーツを聴いていた頃、ライブに行けないからCDを開けて歌詞カードをぎゅっと持っていた。スピッツの新宿ロフトが1月21日だったとな。


2024年1月20日土曜

毎日毎日朝の支度ばっかりやってられるかと、土曜は自主的に半ドン。美味い中華料理店で命のスパを。お正月用人参と牛肉と辛味噌炒め。

初めての映像音源探し。ロッキン2000.2006




2024年1月19日金曜

一昨日ちゃんと写真を見ながら描いたけど全くだめだったし、またボブか!!!と挫けた。誰にも見てもらえなくても、はいどだけに見てもらえればいい。

会報が来た!

私が行きたいと願っている山…。まさか女体山、男体山に触れないはずがない。どうかテキスト化してクレメンス



2024年1月18日木曜

災害ポーチをふたつ作って家用と携帯用にしたい。七つ道具みたいなの。ドエル災害持ち出し袋も考えないと。今のところ缶バッジですが…(挫けそうな時に取り出して眺める)

ネイルを見に行ってみた。エレガンス。アルビオン清らかすぎる。何も考えずにここでだけお化粧品を買ってれば間違いないだろうなと思う。ヘアワックス買った。いい香り。

椎茸に霧吹き。映画を見てみた。アイネクライネナハトムジーク。会報が届き始めている模様。うちは5日は遅れて届く。早く見たいな…。気温が低くて頭が重い。


2024年1月17日水曜

食べちゃいけないポロショコラを我慢して1か月。お店でもう一個買おうとしたけど7軒回っても売ってない。


2024年1月16日火曜

自分なりに寒さ対策はした。はいど帽子も届いたし、サーモスのミニボトルとか…(120と200)血行悪くなって頭を何にも使ってないのに滅茶苦茶使ってる感じになってる。

Date: 2024/01/31(水)


疲れた
穏やかに公式を愛でるために暫く休みます

2023年2月13日(月)
Date: 2024/01/29(月)


2024年1月前半日記
2024年1月15日月曜


いつか終わりに辿り着くその日まで、素晴らしい音楽は痛みを和らげて悩みを乗り越える後押しをしてくれます。

聴き進めるための指針として、ベルリンフィルを中心に…というよりデジタルコンサートホールばっかり聴いています。揺るぎがなく確実な演奏、真摯で情熱的、喜びに満ち溢れていて知らない曲でも自然に聴けてしまうからです



2024年1月14日日曜

ツアーごとにライブに参加できるなんて今までは考えられなかった。これが私のパフェ1個分。シュークリームは3個食べるけどそれはそれ。

2024年1月13日土曜

激寒い。遅刻していい!支度して布団に座るともう動けない。慣れた道を行く。お昼は食べなかった。雪が降りそうなので早めに閉める事になり、焼き立てくるみパンをセットしたので濃いコーヒーをたっぷり淹れてひと休み。

ストーブと帽子と襟巻きを注文した。もう一月半ばなり。氷点下3度、どうして気が付かなかったのか。耐えればいいと思っていた。

ラルクのアリーナアップデートの当落発表で沸いていた。めでたしめでたし。Twitterしてなければ1回行くか、それとも行かないかでものすごく悩んだんじゃないかな。周りがいっぱいチケットを取っててもつられる必要はない。重複申し込みするのはルールに反してないと言うけど、モラルというものもある。

2024年1月11日木曜

鯖パスタ。ドラマを見ようとしつつ見ない。武道館の機材解放は出ず。昼無しにして1週間。やっと空いてきた。やはり満腹になるまで食べるのはよくない。

マリオ的にぶつかったら固まって死んだままなのは良くない。第二機、第三機がギュンギュンギュンと降りてきてくれないと弱虫である(ハム太郎



2024年1月10日水曜

同じ電車が好きでも乗り鉄とか路線図好きとか色々いるんだし、Twitter周辺の人と同じ好きな気持ちの発散をしなくても、私の好きな気持ちには変わりはない。



2024年1月9日火曜

例えいつだって過去の彼は画面の中にしか存在しないと思えてきた。好きなドラマなら10話中のどれを再生してもわかるから。

寒くて朝の支度でエンストする。でっかいチーズ照焼きバーガー食べる。夕飯は抜き。サクセッションよくわからない。体温を奪わせないこと。

2024年1月8日月曜

成人の日。白いスープ鍋にした。うまし。レモンパセリのソーセージ、餅、百合根、牛乳。冷凍の鶏肉黒胡椒を調味料代わりに入れた。

部屋の外に出ない、エアコンの温度を上げるから…と思ったけど何も変わらないので16度にした。ブラッディマンデー第6話まで見る。シチュエーション以外のストーリーはまるで把握してないけど面白そう。氷点下。




2024年1月7日日曜

iPhone保護シート
外ケース
風邪対策→DAKARAミニ缶3
のど飴

自分の好きな対象を自分の好きなように好きでいていいのに…と他の人に対しては思える。自分だとこんな好きになり方でゴメンネってなっちゃう。ただ一人で好きって思っていたい。



2024年1月6日

遅刻しかけた。昼あった。郵便局に寄る。まるで生チョコみたいなアイス。TWO WEEKS見終わった。ブラッディマンデー面白そう。かわいい(泣)鮭春菊。


2024年1月4日

こんな形だったら勘違いするでしょーと面白いポーズをしてるのに、シルエットの形を変えるとか、努力がパーだ。

ピカチュウのシルエットで、開けたらライチュウだったっての同じような事だよ\x{1f622}


春馬くんが見慣れた街並みを歩いていたり、ちょっと先の交差点をバイクに乗って逃亡し始めたりしている。いたんだな…。今はもういない。どうしていなくなったのか、ほとんど誰にもわからない。



2024年1月3日火曜

春馬くんの事実を受け入れられないので、他のファンの人たちの行動も見ていない。愛し方が欠けている?でも私生活や歴史上の人物なんてほぼ全てわからないまま好きなんだし、誰でも見れる部分を全部見てなくても、ずっと好きなんだよ。やっと作品を受け止められる。こんな生きてる姿を直後に見れないよ


お正月酷すぎる時系列

お正月→映画→帰宅して餅をトースターで焼く→地震→テレビで映画→ロケ地調べ
二日→初詣→ロケ地再訪(茫漠たる冬の磯の海)→冷えたのでラーメン→ドラマを第一話から四話→日没→六話まで見て寝た



2024年1月2日月曜

知らなくても自ずとゆかりの地に足を運んでいたのだった。馬具を身につけてたし、いきなり馬を描けるようになったり。納得いく。導かれるがままに。


2024年1月1日日曜

土浦駅で右手の中指がビリィっとして、青黒くなっていた。春馬くんの映画館へ。昼過ぎに帰る時に、備えしたら腹括るしかねえ!と思った。

死に向き合えてない。春馬くんがどう生きたかを見つめていない自分。シャットアウトしている。それじゃ春馬くんが浮かばれない。春馬くんの活動を知らない自分でいいの?よくない!

Date: 2024/01/21(日)


2024年1月前半日記
2024年1月15日月曜


いつか終わりに辿り着くその日まで、素晴らしい音楽は痛みを和らげて悩みを乗り越える後押しをしてくれます。

聴き進めるための指針として、ベルリンフィルを中心に…というよりデジタルコンサートホールばっかり聴いています。揺るぎがなく確実な演奏、真摯で情熱的、喜びに満ち溢れていて知らない曲でも自然に聴けてしまうからです



2024年1月14日日曜

ツアーごとにライブに参加できるなんて今までは考えられなかった。これが私のパフェ1個分。シュークリームは3個食べるけどそれはそれ。

2024年1月13日土曜

激寒い。遅刻していい!支度して布団に座るともう動けない。慣れた道を行く。お昼は食べなかった。雪が降りそうなので早めに閉める事になり、焼き立てくるみパンをセットしたので濃いコーヒーをたっぷり淹れてひと休み。

ストーブと帽子と襟巻きを注文した。もう一月半ばなり。氷点下3度、どうして気が付かなかったのか。耐えればいいと思っていた。

ラルクのアリーナアップデートの当落発表で沸いていた。めでたしめでたし。Twitterしてなければ1回行くか、それとも行かないかでものすごく悩んだんじゃないかな。周りがいっぱいチケットを取っててもつられる必要はない。重複申し込みするのはルールに反してないと言うけど、モラルというものもある。

2024年1月11日木曜

鯖パスタ。ドラマを見ようとしつつ見ない。武道館の機材解放は出ず。昼無しにして1週間。やっと空いてきた。やはり満腹になるまで食べるのはよくない。

マリオ的にぶつかったら固まって死んだままなのは良くない。第二機、第三機がギュンギュンギュンと降りてきてくれないと弱虫である(ハム太郎



2024年1月10日水曜

同じ電車が好きでも乗り鉄とか路線図好きとか色々いるんだし、Twitter周辺の人と同じ好きな気持ちの発散をしなくても、私の好きな気持ちには変わりはない。



2024年1月9日火曜

例えいつだって過去の彼は画面の中にしか存在しないと思えてきた。好きなドラマなら10話中のどれを再生してもわかるから。

寒くて朝の支度でエンストする。でっかいチーズ照焼きバーガー食べる。夕飯は抜き。サクセッションよくわからない。体温を奪わせないこと。

2024年1月8日月曜

成人の日。白いスープ鍋にした。うまし。レモンパセリのソーセージ、餅、百合根、牛乳。冷凍の鶏肉黒胡椒を調味料代わりに入れた。

部屋の外に出ない、エアコンの温度を上げるから…と思ったけど何も変わらないので16度にした。ブラッディマンデー第6話まで見る。シチュエーション以外のストーリーはまるで把握してないけど面白そう。氷点下。




2024年1月7日日曜

iPhone保護シート
外ケース
風邪対策→DAKARAミニ缶3
のど飴

自分の好きな対象を自分の好きなように好きでいていいのに…と他の人に対しては思える。自分だとこんな好きになり方でゴメンネってなっちゃう。ただ一人で好きって思っていたい。



2024年1月6日

遅刻しかけた。昼あった。郵便局に寄る。まるで生チョコみたいなアイス。TWO WEEKS見終わった。ブラッディマンデー面白そう。かわいい(泣)鮭春菊。


2024年1月4日

こんな形だったら勘違いするでしょーと面白いポーズをしてるのに、シルエットの形を変えるとか、努力がパーだ。

ピカチュウのシルエットで、開けたらライチュウだったっての同じような事だよ\x{1f622}


春馬くんが見慣れた街並みを歩いていたり、ちょっと先の交差点をバイクに乗って逃亡し始めたりしている。いたんだな…。今はもういない。どうしていなくなったのか、ほとんど誰にもわからない。



2024年1月3日火曜

春馬くんの事実を受け入れられないので、他のファンの人たちの行動も見ていない。愛し方が欠けている?でも私生活や歴史上の人物なんてほぼ全てわからないまま好きなんだし、誰でも見れる部分を全部見てなくても、ずっと好きなんだよ。やっと作品を受け止められる。こんな生きてる姿を直後に見れないよ


お正月酷すぎる時系列

お正月→映画→帰宅して餅をトースターで焼く→地震→テレビで映画→ロケ地調べ
二日→初詣→ロケ地再訪(茫漠たる冬の磯の海)→冷えたのでラーメン→ドラマを第一話から四話→日没→六話まで見て寝た



2024年1月2日月曜

知らなくても自ずとゆかりの地に足を運んでいたのだった。馬具を身につけてたし、いきなり馬を描けるようになったり。納得いく。導かれるがままに。


2024年1月1日日曜

土浦駅で右手の中指がビリィっとして、青黒くなっていた。春馬くんの映画館へ。昼過ぎに帰る時に、備えしたら腹括るしかねえ!と思った。

死に向き合えてない。春馬くんがどう生きたかを見つめていない自分。シャットアウトしている。それじゃ春馬くんが浮かばれない。春馬くんの活動を知らない自分でいいの?よくない!

Date: 2024/01/21(日)


2023年12月日記
2023年12月30日金曜

二度寝した夢だけど、封印が解けて祟りがあちこちに広まっていた。パソコンの画面のポップアップウィンドウがブラクラのように押しても押しても増えていく。バッテンがはいどのドット絵になってて押しまくっていたら、家のベランダの壁枠が歪んで折れた。はいど本人が出てきて抱きしめられた。「(地域の守り神的な)の森が火事になっちゃったなんて大変だね」と胸を傷めていた。まなざしとぬくもりが残っている。



2023年12月28日木曜

膀胱炎からの回復に疲れ果てた。卵買いに行った。



2023年12月26日火曜

絵を描く↑↓↑↓↑

落差。急激。短時間で効く←中毒性が高い→

膀胱炎、病院。ピザ全部食べた。



2023年12月21日木曜

私は元々スピッツが好きで、この四年でお絵描きできるようになったから描き始めてるだけで、気持ちは何も変わってないですよ。他のバンドみたいにスピッツも好きな者が一人でワイワイお祭りをする。スピッツとラルクを混ぜて丸めた粘土のような心なのです。

外に網に入れた果物を干してて、よく鳥がやって来ないなと思う。イケると判断されたら網なんかクチバシでブッチ切れるし、まあ罠だと思ってるんだろう。ワイヤーも張ってあるし明らかに怪しい。そう、これは罠なんです。

2023年12月20日水曜

めでたい。ジョジョマガジンを買いに本屋へ。ポストカードなかった。ストレスを溜めたくないので諦め。昆布できのこ鍋。パスタを2週間ほど食べていない。忙しくておやつで終わる。お金もないのでまっすぐ帰っておやつを食べたら夕飯は食べない原理。

夕方に電話。寒くて眠れないから湯船に浸かる。
干しパイナップルやや乾いてきた。

2023年12月19日火曜

パイナップル一夜明け。ドライブ注文。その日のうちに届く。恐ろしあ。キャラメルクランチサンドのアイスが傑作。通院通院。午後に用事を詰め込んだ。帰りにダッツ200円なのでほぼ全種類買う。爽快。サクッテが消えて半円形になった。大きい。でも食べにくい。

バッハの声楽。デジタルコンサートホールを1月15日まで毎日楽しめるぞい!


2023年12月10日月曜

荷物の発送に郵便局へ。とても走ったりできない。白米を炊く。ストウブの鍋が働いている。何を食べたいか聞いてみた。予想通りの答え。がんばるぞー!

チケットを1枚だけ当てたい。

聖なる気持ちになりたい時はストレートに讃美歌とか聴いていると草野氏が言ってたので真似してみた。2時半ごろなんとも寝苦しくて耐えかねて停止ボタンを押したらマタイ受難曲だった。

ケーキを食べられる日にみんな集まってお祝いするのは特別なことなのに、ケーキ屋さんが「ケーキを食べられない人もいるからデコレーションケーキは売りません」だなんてとても悲しい。本当はいつダメになるかわからないんだから、いつだって全力でお祝いしなくちゃいけない。それがお菓子の役割であり使命なのです。

2023年12月9日土曜

木曜のラルクのツアー告知でひっくり返った。日常が何気圧か。空気が薄い。


2023年12月4日月曜

最近の髪型は描かないの?と思われてる気がしてうなだれてたけど、それは自分の内なる声でしかない。



2023年12月3日日曜

ビニールシート人数分を一人で洗う(冷水)ように言われて流しの掃除までしたのにどんどん追加されるので「全部だと大変だし自分の分はそれぞれ自分で洗うのがいいと思う!」と、キエーッとなった。しかし光のはいどならしょうがないなあと黙って洗う気がした(表向きは)

相手に怒鳴って次の日もそのままな自分でいたくなかった。

自宅掃除な1日。寒すぎて外に出て暖まる。外よりはあたたかい!マイナス7度とか本当に寒いと暖房を消したし。チョコパイ4個食べて(デカいの)さすがに気持ち悪くなる。ストウブ鍋うまい。昆布塩、えのき豆腐鳥もも。干し芋を誰に送るのか。パユの夜。フルート熱狂。魔技術。サインかわいい。



2023年12月2日土曜

大切なものを置く場所は大切なものにふさわしいキレイで遠くからも見える高いところ。たとえば全部お皿を私一人で洗わなきゃいけないとイラッとするけど、光のはいどなら「しょうがないなあ」と言うと思った。見えないところで魔のはいど。

その時の顔や形じゃなくて、どんな気持ちなのか。その時の心はどんなカタチ?

土曜も外に出て寒いし、家に帰っても寒くて眠い。無理矢理湯船に浸かる。冷えてたなーとわかる。デジタルコンサートホールの2日間チケット入手。嬉しい!クラシック音楽聴き放題にワクワクする、その魅力とは?心の葛藤の体現化。ただ聴いてるだけで人生の困難を乗り越えるためのイメージトレーニングになる。

行き帰りにイヤホンを使わない事が増えてる。もう暗くなるのが早いから安全面もあるけど、心で思い浮かべている。実際に聞こえるのがかえって心の妨げになる気がする。

飲み物を忘れ…。電話は思い出した。


2023年12月1日金曜

継続力が本当にあるのならば、無遅刻無欠勤を示すしかない。
Date: 2024/01/12(金)


2023年11月後半日記
2023年11月26日日曜

とっても楽しかった。働いた甲斐があった。このためなら私はなんでもしなければ。

ニチアサを見ながら乗ってきて、朝用の支度箱の整理をしながら棚や引き出しも空にしてひっくり返す。いらないコスメや服を捨てる。買ったばかりでも捨てる。ゴミ袋と超バニラを買ってきました。

デジタルコンサートホールは11時35分で終了。パドゥドゥ2通り、キャンディード序曲で完。

全然疲れない。身体も痛くない。試しに2キロ走ってきた。新しい靴は平気そうだ。




2023年11月25日土曜

フロロー様、録画してるから(確認してない)第六を作り上げたチャイコフスキーの机を見て泣けてきて、掛けてみた。2時起き。このまま行くぞー( ` △ ´ )

「バンドが始まったのが1987年からって、せんきゅうひゃくってどんなかんじなの?」と聞かれた。どのように捉えてるのか、実際に私が体験してきた1900とは違うし、説明してもまた違う。でも伝えようとする事を諦めない。

ミセスグリーンアップルというバンドを聴きたがったので流した。声が高いから余裕で歌っていた。



2023年11月24日金曜

もう白い粉吹くアクの強い丸栗は
剥いてる傍から薔薇の香りが迸る

クラシック音楽こんな
作曲家ごとに聴いている→バッハ、チャイコフスキー、ベートーヴェン、ショパン(順バラバラ
一人ずつ生涯の出来事を調べる
気になる曲→ジャンルの番号順→作曲順に聴く
気になる曲の楽団、演奏者別に聴く→気に入ったら時代順、若い頃と晩年、イメージを掴んだら解説を読む



2023年11月23日木曜

家で何もしない、午後の光を浴びるぞと決意。お外に出ませんでした。


2023年11月22日水曜

ラトル氏はパワフル、つややか、強い情感
ペトレンコさんは慈しみ、構築、愛

って気がする。どうして魅力を感じるのか解き明かしたいという衝動に駆られる。好きになってるのかわからない


2023年11月21日火曜

午後に皮剥き。興が乗らない。ガスコンロ掃除。ラスロク初日。23時58分目が覚める。

2023年11月20日月曜

サクラに馴れ馴れしく誕生日祝いを伝えてしまう。


2023年11月19日日曜

ウィーンフィルは繊細で律儀で透明な感じ。はいどを迎え入れるのもむべなるかな。ベルリンフィルはキャラメルやかりんとうのように粘りがあるけどまとまっててパワー系。

うまくいってほしいと願ってるなら信じるしかできないのに、初めから疑ってかかるならやめちまえ。


2023年11月18日土曜

実在する人物だし、それなりに関わりがあったりなかったりするだろうから、別なバンドの2人を一緒に描くのは避けておく


2023年11月17日金曜

行って2時間で帰るのイヤぁぁ… 。会報の絵がまだ描けてないのに!朝はファンデを塗ったらお絵描きしております

気持ちを書くか書かないかの違いだけだし、どこに行っても同じだから…。ラルクを好きになった事で見えてくるスピッツの秘められたメッセージもあるし、平和でも穏やかでもない魔性の男だという事を黙っていられなくなった。

激雨。役所、家事。疲れた。



2023年11月16日木曜

やっと平常?カッターで爪を切って指先がザキザキになった。木曜日はジャンクの日。でかプリンおかわり。しかしうまく撮れなかった。ショック。

弁当を食べてフラフラ。

草野氏への耽美ドローイング開眼!ゆっくりと説明できればきっと伝わるはず。公式同士がコラボしてくれるのが目的です。


Date: 2023/11/30(木)


11月前半日記

2023年11月14日

筑波山に登って星丸に会いに行かねばならない。忘れていたけどその場に行くことで思い出す幼年の頃の出来事や自分の本質があった。大人だったら自分でなんとかするけど、子供なのに困った時に守ってくれない助けてくれない。私は傷付くのではなくそんなのはイヤだと言う勇気を持って、親が守ってくれない悲しみから訣別する!私は自分の子供を守れる人になるんだ。

どうしよう!草野氏が私にとってアンパンマンになってしまった。自分で頑張れるとこまで頑張ったし、助けてもらう他力本願もいいな。私が子供の頃にアンパンマンはいなかったしさ。


2023年11月14日

ツアーに申し込み損ねたのがショックで、円盤を買ったけど見る気が起きなくて、廃幼稚園で円陣を組んで演ずる姿は見つめていた。今までライブ映像は見てこないで良かった。やっとここまで来れた。

この公園が私にとって心の庭園だと思えた。狭くても個人的には偕楽園。秘密の花園に憧れたり色んなばら園を回ったりしたけど実はこの公園を探し求めていたんだな。樹齢数百年の梅から梅へワープできる。たとえ切り倒され根っこをひっくり返されようとも何も滅びはしない。それが春の樹だ!


2023年11月12日日曜

甘ったれな、青春が、のたうっている。

青春生き残りゲーム、甘ったれクリーチャー、正夢、夜を駆ける、俺のすべてを聴けた!どの曲が来てもこれは特に好きな曲!と思うだろうけど、本当に特に好きで感慨無量。セトリ見てなかったけど他の会場ではやってなくてスペシャル。熟成、息吹、キー下げ、フレッシュにその場で構築される曲たち。

真横の座席がなくて武道館をケーキみたいにカットしたような会場。見ずらい席はそもそも作らないというのが潔い。でも50年くらいしたら増築されて円形劇場になってるかもしれない。


2023年11月11日土曜

ICチップ入り会員証だから特に疑問を持たなかった。持って行くの忘れないようにしなきゃ。



2023年11月10日

朝からヒップホップステップの練習。ランニングマンやブルックリンとはなんぞ?わからない初めて見るものばかりだ。ハンドウェーブの練習…

しながら3ヶ月前から気になっていて仕事を半休してデパート開店待ちして一番にカウンターに行ったけど、似合わない色味だったので買わず。酷い冷やかしだ。でも仕方ない。コスメ買うならジュエリーを買う。ネックレス欲しいな…。

めくり予約販売開始。

ペトレンコさんは映像を全部観るとか全通はほぼ不可能だよね。グッズも売ってないし、知識を深めて氏の理論と解釈に近付く事がよろこび。喧嘩を売ってる訳じゃないよ。


2023年11月9日木曜

ミーティング。ピクニックになるか?思った通りになれそう。ヴィジョンが浮かぶかどうかというところ。木曜日はジャンクの日!チキンクリスプ食べて湖を走って処方薬局に寄って帰る。

ヒップホップダンス楽しい。ショートを見まくって2人組のステップ解説を見た。3種類絡んでるので難しすぎると思う。他のゆっくり段階を踏んで解説してる動画を探してみた。



2023年11月8日水曜

カメラアイってのはある。記憶の中のひとつの画面を再生して読んで説明することもできる。画面がひとつじゃなくて幾つかあると分かりやすかった。円盤がいくつも回ってる中にいる。深く理解することでタイミングを合わせる事ができるので、DJみたいなんだろう。活用方法がある時代に生まれたかった。



2023年11月7日火曜

通院日。予定の変更をするのが難しい。書き記した文字を目で見るように自分の周りの出来事を把握したい。文字を見る確かさで自分の周りと話しながらやりとりできるようになりたい。喋らない事。疲れたのでビックマックセットを食べた昼。グレープフロート。こんなのがあるのか。

先週電話があった事を全く忘れていた。確認しなきゃ。メモ帳、鞄にペンを忘れないように。ペンが武器であり防具なのです。

見回りの人、初めての方なりに話せるテーマ探し。物にとっての決められた場所、帰る場所を定めたい。どこに戻せばいいんだろうとその都度ゼロから悩まないでここですと宣告されたい。受け身でありたい。家の地図を作って、私を含めて誰に手もわかるようにする。できれば年内に…。1年かかるかな。46年かけてほぼゼロなのを思えば爆速でしょう。


情けから中途半端な事を言っても仕方がないし、あてはまらなかった時に助けようとした人を恨むんだし、制度以外は助けちゃダメなんだよ。調べてみたらと示唆するのもダメだし…。生き残るスキルがないなら生き残っても仕方ない。

はいどの真髄は歌謡曲だと思ってる。表の飾り付けはどのようにでもできる。



2023年11月6日月曜

ゆっくり歩くぞ!昼御飯の時間に問題がある気がした。15時から食べればいいのでは?今日また走るのは億劫だな…と思い、走らない!と決意して湖に向かった。足腰は強いしタイミングも速い人とほぼ同じなのになんで私は遅いの?フォームの問題か?踵から着地していない。そもそもランニングシューズじゃないし。ゴム底だし!

3キロ走って濃厚チョコサンドを買い食いして歩いて帰る。パスタを半分にした。運動も始めたし昼を遅く夕飯を早くするのを2週間続けるのだ。この3年の積み重ねで制御法はわかっているはず。


2023年11月5日日曜

友をウォーキングログに誘った。朝も早よから一周して行き場もなく10キロ歩いてコーヒーフィルターを買ってバスで帰る。ストレッチして昼寝…。午後歩くとこの眠りが20時頃のアレか。腹筋で、上腹をやっつけたい!

自分サイトを一年放置してるのに気が付いた。気に入ってるイラストをピックアップ。いきなりはできないし、楽しみながら1〜2週間掛けてアップしよう。

ボブの季節の始まり。スターティングオーバー。ベートーヴェンのピアノソナタ10番から聞いて新鮮。曲順の都合で遡って5番まで行って19番テンペストまで寝た気がする。それとも目が覚めたのか。聴かなくても再生できるくらい徹底的に熱情を聴き込むんだ。



11月4日土曜

朝は濃霧の中をコスモスに彩られてジョギング。絵はがきのような景色だった。半周してコーヒー。サーモスで熱湯を持参。ひよった。荷物を減らしたい。ハワイ厚切りポテトバーガーを試す。今しかない!

BMTHのNEXがあった。


11月3日金曜

火を持って海辺の公園まで行き、コーヒーを淹れてサッポロ一番塩ラーメンを煮る。よくわからん貝と半額のりんごキャラメルロールつき。人気がないのも怖い。ここで火をつけるのは俺のナワバリですが何か?という度胸が必要。足がもつれたりしながらもローカル線とJRを乗り継いでどうにか帰還。行きと帰りを別のルートにするのも大事だ。納豆トロ握り。

初めての一人野外調理
炊き出しではない洒落た雰囲気と他人を寄せ付けない強さを両立させる。熊系。下味をつけて焼いたりしたいけどまずは茹でありき。

リュックで移動に肉体の限界を感じた
慣れないから?ショルダーの方が背筋まっすぐで動きやすい


2023年11月2日木曜

興味関心がある好きな事だと心が高精細になる、今までダメージで朦朧としていたのに突然ですが正気に返るのですね?!

中華ランチ。干し芋屋行きたい、コーヒー豆をお裾分け。


2023年11月1日水曜

夕方に湖の周りを走った。その後歩いて帰るとか正気か。パイナップルとタン塩スモーク。


Date: 2023/11/15(水)


2023年10月後半日記
2023年10月30日月曜

本当は飲みたい合う薬を、飲まないようにして2年経った。元々数ヶ月に一度だったけど飲まないで貯まっている事を主治医と薬剤師に伝えた。来月返す。手元にあるのが役目だった。もしまたどうしても必要だったら処方してもらう。

Aな意見に感情移入して、-Aな意見にも感情移入して、好きな人なら大きく、苦手な人なら反対側に気持ちを持っていく気持ちのピント調整に疲れた。公式だけ見てる自分の気持ちに浸かりたい。


歩道ではなくランニングコースを走ったら圧倒的にラクだった事。後半1キロは完全に歩いたけど抜かれた人に狙いをつけて抜きさえすれば勢いに乗ってそのままゴールできた事。3キロ20分にしたい。荷物置く場所がないから荷物減らすしかない?

ランニングはたぶん中毒性があるはず。麻酔になあれ\x{2728}


iPhone、ケーブル、充電池、水、VAAM粉、タオル、ビニール袋、日焼け止め、口紅、コンシーラー



2023年10月29日日曜

去年も見て今年も見て、来年も見てるの?って不思議に思うよね。

何年もやってみたかった野外コーヒーを淹れる事ができた。場所取りが肝心な。主役にはならずひっそりと、でも物陰ではない場所でしばらく楽しむ。道行く人と挨拶をしたりした。コスモスが綺麗。

TLは荒れてるらしい。鈴鹿SPで邪悪な気配のHyde麗しい。やっぱり見るんじゃなかった。ファンに壊れてる。

4年以上前の薬を200シートくらい捨てた(一部)
頑張った。




2023年10月28日土曜

野外コーヒーするなら

けんちゃんカップ
コッヘル
バーナー
ガス
かまど金属板
携帯ドリッパー
紙フィルター
豆とミル

火消し水
レジャーシート
ゴミ袋

試しに一度、バーナーに火をつけろ!


てつや氏による30周年ロゴ破壊にショックを受ける。もうファンのTLは見ないと決めて、帰りにスーパーでカントリーマアムや味しらべを買った。食べたい衝動を抑えられない。帰りに買うと抑えるために精神力を消耗する。やめた方がいいと思った。ちょっと割高でも私の場合はコープの方が精神の安定につながる。

疲れて夕寝したら満月。ロゴに関しては他にも同じように感じる人がいて安心した。TLはもう見たくない。公式を自分の好きなように見つめていたい。誰にも説教されたり邪魔をされたくないので、表面上は静かにするけど無理な時は信頼できる人に気持ちを打ち明けれたらいいなと思う。希望がない。

スピードだけに集中しないで全体のペースと今なんのために動いているのかを意識したら、今すぐに完成してなくても焦らなくていいとわかった。

昼前に雷が激しくて、お弁当屋さんが心配だった。毎日運んでくれて今でも助かってます。昔、本当に困っていてここのお弁当を分けて食べた事忘れない。




2023年10月24日火曜

長く活動されてる方が多いのでこれから更に歳を重ねて一緒に生きる気持ちの支えも強まるのでその分ショックも大きいな。若くても堪えるし今でも尚のこと、今日生きているのは今だけなんだよ。いまなにしてる?待っててね




2023年10月20日

回復するためにエネルギーを使っているっぽくて、長さは変わらないけど全体的に元気になっている。自分を守る!

明日の支度ー



2023年10月19日木曜

トップコートと除光液を買う。ネイルはエッシーとパウダーはMACのがあるからそれでいいや…


2023年10月18日水曜

ベートーヴェンとチャイコフスキーとショパンを聴き込んでいってて、まだ他の人まで進めてない。チャイコフスキーの悲愴を聴きながら寝た筈が、目を覚ましてもまだ曲が終わってなかったりしてミイラ気分。

悲しい時に元気でいようとすると叩かれる。悲惨な境遇ならそれらしい顔つきをしてなさいと期待される。他人の不幸を願ってるんだと分かった。寝る前に5分だけ悲しみます。それ以外は知らない…で、いたい!



「子よ、なにか願いは?」

「僕のやってるゲームをお母さんがやってほしい」

「なんで?!」

「ゲームを作ってる人の目的は新規ユーザーが増える事。僕たちが作ってる人にお金をあげる事はできない。だからこのゲームの良さを知らない人に教えてあげる。そしてユーザーになってくれれば僕達にもいい事がある。続編が出る、とか」

(T□T)


2023年10月17日火曜

690円分のアイスを買った(超バニラ超バニラチョコモナカジャンボチョコモナカジャンボチョコミントバー6本)
Date: 2023/10/31(火)


10月前半日記
2023年10月15日日曜

「戦争がなくならないなら、誰も命を失わないようにやり方を変えて」と子供に言われた。




2023年10月14日

湖の一番景色がいいところにあるテラスでフローズンレモンを飲んできた。気持ちを結晶化させた。もう砕けませんように。

ジャンルを始める前から仲良い人から、絵も楽しみにしてるからと励ましてもらえた。


2023年10月13日金曜

空白


2023年10月12日木曜

王道とは苺のショートケーキを好きと言える事。それは例えば魔法の言葉はいどすきー(T ^ T)言い張らなくていい


2023年10月11日水曜

ジャージマイケルいいな。歌謡曲のエキス。ケアレス。知らない曲をいっぱい聴いた。

ああいう湖のほとりを歩いていると、同じところにまた来ると植物側から認識されてると思うし、背の高い樹からも慈しまれてるって感じがする。おぼえてもらえるように、離れた土地でも忘れられないようにたまに散歩する。


2023年10月10日火曜

三連休明け、まるで忘れて遅刻すると決めて。湖を散歩。アイス2個買った。チェルシー天才。なんてきれいな景色なの!!!と絶叫レベル。そのあと真っ暗な雲が来て大雨になった。はいどが添えてた空と大地が戯れているところに風が吹き、後には何も残らなかったって感じのが、どこだかわかなかった。


2023年10月9日

文化部だったし私はヤンキーではなかったけど、他の地域を味わうと、同じ海辺の砂浜と波くらいの違いかもしれない。



2023年10月8日

集中力を取り戻すために寝て、モノクロ絵に取り組む。そんな予感はしたけどはいてつ2人の恋の物語になった。

腹が減ったけどソフィーナの黒洗顔を試すのでオヤツは買わない。そしてウェルチでサングリア作り。破裂しそうさ。

俺に魔火勢露、シンクロしていた。自分にしかわからなくても高まっている。




2023年10月6日金曜

眠れない。昔から同じだけど、私がものすごく悲しい時に魔法の言葉を言っていた。私も打ち返したらそっちに星が降った。

こんな事があるんだ。生きてる年数が長くなるとどんどん接続されていく。精神に近付いてる感触がある。


2023年10月5日木曜

裏表紙に310あり。くるみ割り人形、目が醒めたら2人を抱き上げているところだった。やはり会報に掲載されている模様。はいど、けんちゃん、ユキヒロからは愛されている。ファンからは疎まれている。今までの努力が大きい



2023年10月4日水曜

その人にしかわからない方法でライブ中もたしかなレスポンスを無数に送ってるんだろうな。その人以外にはわからないけどちゃんと見たよって証。見てくれたんだーって。

81%じゃないけど朝向けの深煎りコーヒー。香ばしくてカフェオレにしてるけど、帰ってくるとバウモアみたいな香りになってるなんだな。



2023年10月3日火曜

誕生日だけは自分の推し方や気持ちに寄りかかれる。描いてないけど。共通する推し方しか見えなくなるのが苦しい。

聴いたことない曲を聴くのは疲れるから、聴いた事のある曲を求めてしまう。絵は新しい作品じゃないといけないので全く逆だ。

曲の良さで気持ち良くなってしまいかけるけど、はいどじゃないしと思い込もうとする。はいどじゃないー(グギゃごごゃぎゃ



2023年10月2日月曜

残ってきてるからずっとマニアが存在していて、どれもいいからもうどれが有名な曲かわからない。50年の想像がつくようになってきたのでこれを4回繰り返せばそんなに変わらないよなあとなんとなく思う。

栗が好きだー!!!という気持ちが行き過ぎて憎しみに変わる(-_-)秋という季節が消えればいいのに…ほぼ消えてるけど

VAMPSの円盤がどうしてもわからない。黄色文字!USA!って覚えたつもりでも神経衰弱みたいにババババってなってどの唇だかわからない。

セトリ気になる。配信あったらチケット買いたい。日本にあの球体があったらすごく楽しく活用されるよぉぉ。どこか、広大な空き地に作ってそこに街を作ってほしい。そんな夢ばかり見ても許される場所にできあがってるなんて、現実も捨てたもんじゃないな。

昔の曲なのに時代を感じないとかよく言うけど、91年前後は洋楽がものすごく強くて今と比べて全く劣っていない。むしろ30年経ったら今の曲の方が古臭く感じると思う。
Date: 2023/10/19(木)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

HOME
004431
shiromuku(u2)DIARY version 3.10