極まで行きましょナーナナ ナナナーナ!
あったかいもの食べたい南極

寿司屋  2023/08/02(水)
本当のキラキラは目に見えない  2023/08/01(火)
2023年7月後半日記  2023/07/31(月)
青い薔薇  2023/07/20(木)
このフィルムに焼き付けるために  2023/07/18(火)
絵師礼讃  2023/07/18(水)
腕トレ  2023/07/17(土)
AHEAD和訳  2023/07/16(火)
SET IN STONE和訳  2023/07/16(日)
ビスケット坊や  2023/07/15(土)
2023年7月上旬日記  2023/07/14(金)
逸脱の理想  2023/07/03(月)
完全に理解する事はできないから想像力大事と伝えたい  2023/07/02(日)
神を思い浮かべるシーンならばはいどを思い浮かべている  2023/06/29(水)


寿司屋
熱中症の全身疲労感と眠気はなんか危険な気がする。水風呂とサウナで整うってこんな感じなのかな。
Date: 2023/08/02(水)


本当のキラキラは目に見えない
サンク買って豪華なかき氷を食べた。私には勿体無い贅沢です。2年間大事に使うか、半年使って冬の終わりに処分します。新しい本や音楽を見れないっつってんだろ。話が通じない人になりたくない。腹筋の相談をして床コロをポチッた。果たして。
Date: 2023/08/01(火)


2023年7月後半日記
2023年7月29日土曜

風呂掃除→風呂
掃除、持っていけるもの探し、布団上げ
暑い…疲れ回復したい
衣類の片付け
何か楽しいこともしたい

2023年7月27日

26日は特にあたおかだったのでちゃんとお約束なオリキャラを描いた。疲れ。


2023年7月25日

1999年7月25日に乾杯\x{1f942}

全身がちょっとでも動かすとものすごく重い。好きなもの食べてエアコンの下で寝てるのに疲労感筋肉痛眠気。ビタミンCが残り少なかったので朝夕500mgしか摂らなかった(消耗に追いついていない)とりあえず水分は取るけど家についてからあるものを食べるの繰り返しでメンタル削られた。


2023年7月24日

右肩も痛い。バテると思ってコンビニの冷やし中華とチョコ氷を買った。みたらしがよかったのになかった。まとめて休みたい。飽きた。でもお金が貰えるんだ。なきゃ悔しい思いをするんだ。


2023年7月23日

この1曲のために無数の残骸が積み上げられているはず。試した事がないと目で見えるところだけ憧れ羨ましがってしまう。

何を買っても壊され、録画も黙って消され、何をするのも許されないし好きなものは「お前は大して好きじゃない」と言われる期間が長かったので、私はこれが好きというのが怖い。質問されるのは否定される前触れと思ってしまう。でももしかして講釈チャンスなのかと思えてきた。

YouTubeで動画が見れるようになったから息を吹き返した。

小規模なアカウントにはあれダメこれダメ言う千人単位のアカウントはなんで公式から禁止されてる事をするんだ。見回って注意する人達はフォロワーが多いアカウントにも同じように言えばいいのに。そうじゃないなら単なる憂さ晴らしなのね

2023年7月22日

名古屋3日目。疲れた。腹減る。レーコー飲んで帰る。ギリギリまで。インライやってくれー。アイスシュー食べながら帰る。くるみ割り人形告知。最前列で2万円とは。

2023年7月21日

これくらいじゃ好きと言えないと思って今までつらかった。豊穣の海土。めそめそ。何も変わらない!

Date: 2023/07/31(月)


青い薔薇
名古屋二日目。

色んなシーンがあるけど客席の中で今この人という一人の芯を決めてパフォーマンスしてる気がする。
Date: 2023/07/20(木)


このフィルムに焼き付けるために
ものすごく珍しい天気じゃなければ、もし私が今のこのシーンを次に撮るためだとしたらどのくらい待っててもらえるかな…なんて想像してました。ラルクパワーすごい…!
Date: 2023/07/18(火)


絵師礼讃
絵が上手くなれば仲良くしてもらえると思ってたけど、もう気にしないで好きに描くぞって思う。


名古屋。古参絵師にムカついてこんな事に(T□T)仲良くしてくれる…
私は上辺でも人に優しくできない。

一覧図を書いたら今までわからなかった事が見えてきた。
今までずっと気にしないようにしようと頑張っていた←見ぬフリ
相手されていないのに顔色を伺っていた
なのでもう気にしません!今までムカついてました。いつか交流が持てるのかなあと思っていた(愚か)フォローはしていたけど、挨拶してもいいねどころかその後はリプも返ってこないのに、何を期待していたのか。
もう描くのやめますとなりそうですがそうではなく、気にしないでガンガン描いてやる。僕は自由だ。


アカウントを作りたての頃から交流のないところを気にしていたけど、もう気にしない。ツイートを消してもそう思ってる事は変わらないし、暑くて絵描きが頭おかしくなってる乙って感じ。

ここ2年間で交流がある方ではない。一昨年のツアーから交流してくれる顔も心も広い絵師

絵を描かない人→写真本人が好きー
絵を描く人→イラストも好きー
前からいる人達は無理だった
全然関係ない絵を描く人を思い出した
アカウント作りたての頃に絵を描く人達を見ていた気持ちを思い出した。
誰も交流してくれない…
仲良くなれた人もいる
Date: 2023/07/18(水)


腕トレ
腕を彫って傷だらけで痛いのにアームカバーをして何事もないように歌ってたのか。

暑い。筋トレ、ストレッチ。筑波大学の動画を見て初めての動きを取り入れてみた。体が柔らかすぎて今まで効かせられてなかったのだ!
Date: 2023/07/17(土)


AHEAD和訳

別の日になるからどいてほしい
生まれ変わるんだ
先はない そうハイになるまで
頭がおかしくなりそうな
世界の終わり
想像浮かべて先を占え

自分に聞いてみる
じゃあ僕に何ができる?
僕の痕跡の全て
僕のしたいこと全て
でもどうすればいいのかわからない
僕まだ何もしてないよ
君がいればいい
僕の隣に 君がいて

地獄へ道連れ
すぐにがんじがらめさ
僕は祈るよ 信じるがまま
こんな抜け道は残りませんように
世界の終わり
最後の行動で本質が見える
僕に訊いてみる
そしたらなにができる?
僕のしてきたこと、やりたかったこと全部
何をしたいかわからない
だって僕はまだ何もしてないから

悔いなき人生へ
僕の隣にいなきゃ
だから君は僕の隣にいてほしい
世界の終わりに 何も悔いは残さない
目指す場所を眩しく照らすよ

その日になったら君は誰と過ごす?

僕の目指すのは…

君がいればいい
僕のすぐ隣に
Date: 2023/07/16(火)


SET IN STONE和訳
家から出られない。疲れが取れない。HELLO,ラピバ、幻想交響曲、ストレッチ。昼白飯を炊いて鮭とレモンパセリウインナーで頂く。夕飯は食べそびれ。それでよい!



■いしのなかにいる■

愛狂おしい嫉妬は寝台で
今取り憑かれてゆく棘ごとに深く
支えを失い倒れそう
宴の支度 時は来れり

もういいかい(息を)
もういいかい(夢を)
親しい人 儚い祈り あの日の

夢は息絶えて
今裂いた肉と砕いた骨を捧げよう

伝わっていく放たれた憎しみ
今取り憑かれてゆく棘ごとに深く
死よりも深く眠り給う
宴の支度 乾杯しよう

もういいかい(息を)
もういいかい(夢を)
彼らが誰かわかっている
夢は息耐えて
ただ生きているだけ
肉体を犠牲にしていこう


正当化された銃の所持
銃口は国民に向けられる

信じてる
我々の癒しが
石の中に封じ込めさせはしない
僕は信じてる
もう一回
我々は決して離れ離れにならないと


Date: 2023/07/16(日)


ビスケット坊や
焼き菓子が好きで、作るのにテクニックが必要なのに成功したなーと思うのはシュークリーム、カステラ、キャラメル。

ビスケット坊やみたいにミルキッシュな服装や髪型だけど、すっかりカモフラージュされている!顎がすごい尖ってて
Date: 2023/07/15(土)


2023年7月上旬日記
2023年7月12日

唐揚げ食べた。
約束してた超ミンチョコ!



2023年7月11日

妄想だったか現実だったか誰にもわからない。間に受けてたらアタオカになっちゃう。虹がかかり雷ゴロゴロ。

スリーツーワンでジャンプして…

ワンツースリーツーワン!ジャーン!

どこで飛べというのかフェイントされてない?

朝来てすぐ体調悪くて早退した。ロキソニン飲んで唸っていた。お米を水に浸して、薬局までなんかお菓子千円分買ってお菓子袋を作る…おむすびも9個握って…雷だらけ、くるみ割り人形を通しで聴きました。眠い…夕方がボワっとしたオレンジの光。これは虹。外に出ると東の空に発動レインボー。メタルの光。同じ日に。MAD QUALIAは表で鳴るよ。

2023年7月10日

Tシャツもっと欲しいなーと思って漁ってみると、パワーが強くて太刀打ちできない。着れないと思ってしまう、心の面で土台ができてない自分。厨二デザイン真正面から行くぞっ…かかってこい!

2023年7月9日日曜

ちょうどど真ん中で、間には誰もいないでまっすぐ見つめて歌ってくれた。

おなか痛いので土日は寝て過ごす。つらい。茄子ピーマン鶏肉のトマト煮。STAUB鍋の使い方、火の入り方がわかってきたかもぢぢぢ。鉄のフライパンのすごい版か!鋳物だし…。アイスも買ったら全部食べちゃう。ファミリーパックでも知らん!大阪ラスト〜。本能のままに!!!

太陽を見ながらはいどのようだと思って水を飲んできました。その夢が叶ったーとペロペロしてました。水を飲んでる。



2023年7月8日土曜

掃除
亜麻ゾン返品パッケージする
→白い紙包む
段ボール取り出し
シルコット 買いたい
燃えるゴミまとめ
布団周り→上げる、どかす、掃除機
机の上
レンジ代→洗剤、ティッシュで拭く
流し→シルコットで拭く、泡ハイター



2023年7月7日

3日続けてドリンクバー。アイスコーヒー、エスプレッソが美味しい。スーッとして好み。来週は無しで。

媚びたり機嫌を取るために自分がしたくない事はしなくていい。


2023年7月6日

AIくんどうもありがとう。考えてみたらTwitterというかインターネットに求めてるのは文字だけ。


2023年7月5日水曜

パラダイスティー、甘いハーブ飲料、パラダイスティー、エスプレッソ、アイスコーヒー、アイスココア、ホットのカフェラテなう。

2023年7月4日

目がものもらいっぽいよー。疲れが取れない。サクッと早退。車に乗るとフワフワする。大阪お好み焼き照り焼きバーガーを食ってやった。暑い。日でりか。
Date: 2023/07/14(金)


逸脱の理想
砂浜でゴロゴロしたい。そんな暑くない曇った日に30秒くらい。そんな事できない…と思う行為として浮かんだけど古来から夏の基本的な過ごし方だった。同じような事に、頭の上からグレープフルーツを絞って浴びるというのがあります。やった事ない。

ライブに行きたいと思っても行けない人の方が圧倒的に多いのに行けない人を音源聞いてるだけって揶揄されるのがわからない。現実で閉じ込められている時に救いの光となるのが音源でそこに夢を見てるのに、音源聴いてて悪いか。

またついアップしてしまった!何枚か描いてもアップしてないから我慢してる〜と思ってしまう。見せても平気、見られても平気な絵を描いても何にも面白くない。私が見つめている本質に迫ったと感じる時は必ず手応えがある。

完全にそこで完結して、そこからどこまでも飛んでいけるはずだった。
Date: 2023/07/03(月)


完全に理解する事はできないから想像力大事と伝えたい
くるみパンを焼き全部食べるつもりで挑むパン鍋。家の中でライブに行く人になりきり。アイスを買いに行こうとしたらDEISTの会報が届いていた。文字も読んだらちゃんと楽しい。Twitterがほとんど落ちてて落ちてないという状況。昔からはいどをRTしたりリプまでしてて愕然とする。理解し合えないという事を分かった上で認め合う事が愛だと思う…と書くと拒絶と受け止められがち。伝え方が違うかもしれないから、違う言い方も試してみよう。

97年の深夜にlies and truthで美の衝撃を受けたラル民。はいどに射抜かれ激鬱世紀末、バタバタして課金は2020年からという非信者。こじらせている盲目ラヴ☆呼び捨て派
Date: 2023/07/02(日)


神を思い浮かべるシーンならばはいどを思い浮かべている
歯科で疲れた。吸血鬼に喰われたら麻酔が効くのかな。夕立が来てるしHELLOのLOOP2日目。

相手は超絶能力の持ち主なのだし、どうして気持ちが伝わらないなんて思っていたのだろう。
また雷が落ちて大きな虹がかかったらしい。
Date: 2023/06/29(水)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

HOME
004436
shiromuku(u2)DIARY version 3.10