極まで行きましょナーナナ ナナナーナ!
あったかいもの食べたい南極

自分を相手と等しく尊ぶということ  2023/06/13(火)
甘さ控えめで美味しい←  2023/06/12(月)
計画通り  2023/06/11(日)
覆い隠せど  2023/06/10(土)
湖へ  2023/06/09(金)
試行錯誤  2023/06/07(水)
泳ぐ方法  2023/06/06(火)
くるみは毎日七粒  2023/06/05(月)
紫陽花をたしかめに  2023/06/04(日)
寝る子は育つ?  2023/06/04(日)
REALでありたい  2023/05/31(水)
32周年ドリーム  2023/05/30(火)
都市の衰退  2023/05/29(月)
大事にしてるもの  2023/05/28(日)


自分を相手と等しく尊ぶということ
クラシックを聴くけど演奏はしない場合に実は構成やト短調などの説明は求めていなくて、湧き出す感情や展開、作曲者の気持ちを想像してるテキストを読みたいと思ってて、わかりやすい短くて激しい曲を探して、昔ヴェートーベンの交響曲第六番(田園)を聴いて第二楽章で退屈だなと挫折。惜しい。

人に伝えるつもりで心を脱ぐのは難しいな。自分がいいと思う事は誰かに否定されるとつらい。でも良さは変わらないから、そうだよねと折れたふりをして流されず、他の人からの預かり物のように、これは自分にとって大切なものなのですと丁寧に灯台の上に置く。
Date: 2023/06/13(火)


甘さ控えめで美味しい←
今まで好きでいた人も、新しく好きになる人もいるなら、私もいっちゃえ!!!という気持ち。傷を塞いで見えなくなって、治ったら自然に剥がれるような生まれ変わりのリズムを感じる。治らないで覆ったままでもいいや。形成された。

私は誘い受けみたいな事はしたくないけど、適度にこういう言葉を言われたくて待ってるんだなーとわかる方がやり取りしやすいんだろうなと思う。そうすると頭の中で完結するからそんな事ないですよーと相手に言わせちゃうのは申し訳ないし、やり切ってから弱音を吐きたい。ひとつの山は越えた気がする。

カラメルソースは苦いけど全部砂糖だから、むしろ甘い方がいいんじゃないのと思う
Date: 2023/06/12(月)


計画通り
今日もまた雨。GIFアニメ作る。夕飯食べなくて寝る前に冷凍ベリー。
Date: 2023/06/11(日)


覆い隠せど
hide, concealed, sheltered, endurance, distraction, distress, suffering,

隠す、コンシーラー、シェルター、耐え忍ぶ苦悩。すべて同じ。


雨で外に出ない。くるみパン焼いた。
Date: 2023/06/10(土)


湖へ
疲れすぎて早退。土日で回復できるために。evergreenが聴きたくて湖へ。貴重な体験ができた。ちゃんねる。グッズ発表。
Date: 2023/06/09(金)


試行錯誤
集中しすぎた。コーヒー。低糖質クッキーを買って全部食べて腹壊す。はいどによる金額は工夫しましたとツイート。本人にこんな事言わせるなんて悲しみ。試験のために東京行くのでお茶会案。
Date: 2023/06/07(水)


泳ぐ方法
シュークリーム、氷出し緑茶(初)ピピさんの会話半月ぶり?すごく聴き取れるようになってる。あとは名詞の問題だ。

楽にできる事を追求するのは手抜きなんじゃないかなーと思って、結構大変な事に取り組むのが大切なのかなと思ったけど、自分にとっては楽なことでも他の人には難しい事もあるので、向いているってのがあるんだろうなと思ったばっかりだった。
Date: 2023/06/06(火)


くるみは毎日七粒
大慌て、コーヒーも飲めない。くるみパンゴロゴロ大成功。

ぶつかり系が問題に全く避けられない鈍重な人が多い。他人の動きは意に介さずズーンと動く。こんな人人混みにいるの?!と思う。人混みに入ったらぶつかり系になるんだろうし、本人は人にぶつかってる事に気が付いてないと思う。
Date: 2023/06/05(月)


紫陽花をたしかめに
666ツアー武道館

はいどに持っていたイメージがそのまま現実化されている。セルフイメージをそのままファンに持たせる事に成功している。2001年から2004年のように、実際の時間で3年が経過する必要があったのかも。六月、evergreen, 紫陽花を目で確かめに行ってきた。
Date: 2023/06/04(日)


寝る子は育つ?
666ツアー武道館

はいどに持っていたイメージがそのまま現実化されている。セルフイメージをそのままファンに持たせる事に成功している。2001年から2004年のように、実際の時間で3年が経過する必要があったのかも。六月、evergreen, 紫陽花を目で確かめに行ってきた。



2023年6月3日土曜

他の人がどのように好きでも、全く構わない気がする。それぞれに全く別の愛を成し遂げている。

FAITH LIVEを見た。恐怖のファンファーレから歓喜の歌。こんな演出を実際に成し遂げて似合ってしまうなんて!


2023年6月2日

ずっと好きなのに、好きでいる資格がないような気持ちでいて、ようやくまっすぐ見る事ができる気がする。


2023年6月1日木曜

帰りはコーヒー飲まない。炭水化物食べない。666のカウントダウンが始まってついツイートしてしまう。引き続きREALを見る。公式、美しくて硬い。
Date: 2023/06/04(日)


REALでありたい
どうしよう!昨日まで慄いていたけど、はいどに太鼓判を押してもらえたのが、自信につながる。私なんかが…と言うのは本人の否定になる。そして周りへの影響も大きい。

一日中思い出す。コーヒー2杯。夕飯は青梗菜と大豆揚げのスープ。なんとかなれ!ただ私が好きなだけでいられる。やっと元に戻れた。DYNAMITE RAVEも掛かったし仕組まれていた感がある。TOUR 2000 REALを見て寝る。私が昔から描いていた美しい魔物。
Date: 2023/05/31(水)


32周年ドリーム
朝起きて、描けるか分からないけどおめでとうの気持ちはあるので描かないのはイヤ…この写真素敵。わからないけど、私が描くのはこうだよ…

コミュにも誰もいないし「私は他の人みたいに描けない、私の愛し方は正しくなかったんだ」と思ったけど、それは他人の目を気にしている私で、本当はそうは思っていないと私の中のもう1人の私が手を取ってくれる。

はいどが他の人のツイートをRTしている。いいなあ。イラストも?もしかして?ないと思わないでそのままツイートを追ってみよう…えっ、これははいどのTL、載っているのは…私の、絵、だよ?!?!

ラピバ開催を知った時のように路上で明け暮れてしまう。やっと届いた!悲愴を受けて私の中でマリイ姫とクララが統合したような気がする。くるみを1.4キロ買って私の物語にダイヴ。はいどの愛を受けるだけだったのに、私の愛もはいどに刺さった?なんて疑うのは良くない。見てもらって周年にRTしてもらえるなんて、すごくない?!もしかしてはいどは喜んでくれたのかな…みんなみたいじゃなくても???

本当に嬉しい。どうもありがとう。好きな気持ちを守ってきた。いい絵を描こうという気持ちを持たなかった。


火曜日。疲れ果てて、朝早起きしてコーヒー。昼は無し。祝い超バニラ、お掃除して、夜は祝い牛肉昆布炊きご飯。ショパンのプレリュードを掛けて、ものすごくつらそうものすごく好きという瞬間を思い出す。私は他の人の愛に敵わないんだとメソメソ。前もこういう事があって、顔を上げると目に入るアクスタやはいぐるみ。自分の描いた絵の数々。まるでものすごくはいどを好きな人みたいだ。はいぐるみが何もしてないのに転がってきた。現実の衝撃で全身が痛い。今は自分の心と向き合いたい。
Date: 2023/05/30(火)


都市の衰退
息切れせずに変化して発展し続けるのは大変だなと思う。ちょっと前は日立の街がギラギラしていたけど、今は東京湾もその中に浸かっていて、私が生きてる間はそんなに街並みは変わらなそう。東京自体が石と化す。

私が子供の頃は桜や野の花を愛でるのが素晴らしいとされていて、薔薇を好きなのは安直という風潮だった。競争社会では野に咲く小さな花の素晴らしさに気付いて感想文を書かないと点がもらえないんですよ。それとも今でもそうなの?

月曜日。歯科。ナゲット。疲れたのでまっすぐ帰る。松露のつもりであんこ玉。冷奴で〆め。夕飯食べてないしいいでしょ。疲れすぎました。朝描こう…目を覚ますと24時半なので32周年おめでとーーーーと書き込みして寝る。
Date: 2023/05/29(月)


大事にしてるもの
ばら園の双子を追いかけて10年近く歩いていたら一番奥にふたつの大きなレモンが実っていて私の心の深い部分がこの世界に発露したものだと感じました。

90年代00年代は、薔薇を好きと言うのは許されない空気を感じていた。今の薔薇はもっときれいだからもっと好きになりたいと思う。

日曜日で、雨が降っていて、のんびりと双子に会っていた。こめんなさいのギュッ。花が咲くよ。帰りにデパートに寄ってファンデの色を見る。説得しないでほしい。サジェストではなくアシストしてね。おやつに鰯の握り。生くるみ1400グラムが届く。どうしよう?!夕飯はパスできた。
Date: 2023/05/28(日)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

HOME
004434
shiromuku(u2)DIARY version 3.10